最近の記事

2018年12月26日

イライラ 第2弾

前回の続きです。

とりあえず、来月土曜日に旦那が仕事でいない時

娘と二人でまた来ようと約束をして娘の機嫌も治った

夕食のお買い物して帰宅。

まあ無事にいろいろ終わり、次の日に母は帰っていった。

そこで、年賀状だ。

年賀状の事だけど、話は1週間前に戻ります。

娘の冬服が少し小さくなって着れる服があまりなく、寒い中薄手が多かった。

なので購入したかったので買い物に行くことに。。

その時も「年賀状つくるから行かない」と旦那は言ったので二人で行ったのです。

しかし、帰ったら全くできてないPCの調子が悪く画像取り込みが出来ないようなことで、

1ミリも出来てなかった。結局旦那の勘違いで、取り込み方法を間違っていただけ

でもまあそれは、そんなんこともあるだろう。

でも、それなりにデザインも決めていてその画像を取り込み、少し文字を加えるだけと

思っていたのに今回もまた出来てないようだった

やり始めると、それなりにこだわる人なので、時間はかかると思っていたけど・・。

前に見せてもらったデザインで簡単な挨拶の文字を入れてくれたらいいと言っているのに、

またあれこれ・・。

私は、毎年 空いたところに手書きでメッセージを書くので、印刷も文字は簡単でいい。

しかし、旦那はみんなに見られるものなので、凝ったものにしたいようだ。

正直、年賀状 そんなに見てもらえてるのかな?

「毎年可愛いね」と思ってもらえるのは嬉しいけど、きっとほんの数秒

もちろんご挨拶なので適当なのは送れないけど、凝り過ぎて毎年元日に間に合ってない。

そうだろう、だって31日とかと年明けてからに出してるんだもん。

数年前には、母に出した年賀状は帰省中の4日についていた。

せめて三が日には届くように出そうよ

子どもの近所の友達には元日の朝 家のポストに入れに行かせてるくらいだ。

それでも、もうつくらなくていいと言ったらきっと毎年この時期くて腐れるだろう。

もう、26日だよ。まだできてない・・

作ってもらっているから文句も言えなくて・・ここで発散


posted by ももちゃんママ at 07:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。