pretty clothesロゴ バナー.png中古子ども服の店
最近の記事

〜 リビング家具専門店 素敵☆空間 〜
 おしゃれな家具がいっぱい
 見てるだけでも楽しくなっちゃう
 ショップブログも公開中  「素敵な家具に会える 素敵☆空間]

2019年05月15日

ディズニーランド行きたい

いいな、ディズニーランド

子どもが小学校の間に連れて行ってあげたかったわ。

でも、ここからはちょっと遠い。旅費もかなりかかるな。

以前調べたら、たぶん家族3人ですがみんなで行ったら

パックツアーでも夏休みとかなら 安くても7万越え。

一泊二日の新幹線とホテルでだよ

それに2デイパス3人でこれまた7万くらいでしょ。

無理だ、行けない・・

そういえば今日のネットニュースでタレントさんが小学校の子供と

平日にディズニーランドで目撃されてたとか・・。

学校休ませてまで、すいてるときに行こうとは思わないし

私はそれは出来ない派なのですが、考え方は各個人で違うと思う。

子どもの友達も中学生になったら忙しくなって行けないからって

ディズニーランドに限らず、学校休んで遊びに行ってた。

思ってるよりたくさんいますよ。正直びっくりしました

その方は有名人なのでそういう行動は控えた方がいいかなとは

思うんだけど、別に何言われても気にしないっていうならいいんじゃない?

でも、ちょっと前に、中学生だったかが、部活休んで遊びに行ってて

部活のグループラインでいじめにあって・・って事件があったと思うの。

まだ、小学生で、ネットいじめはないにしろ、バレちゃったら

学校でズル休みしたとか言われたら、ちょっと可愛そうだな。

学校休んで遊びにっていうのはいいことだと思わないけど

見かけた人も、黙っといてあげればよくないですか?

嬉しくてSNSに見たとか、握手してもらったとか、気持ちはわからなくはないけど💦

プライベートだし、親がそういう考え方なら仕方なのでは。

私のとこは、「それ、ズル休み?」って家では言ってるかもしれないけど

誰も、学校に密告したり非難したりはしなかったんじゃないかな。

私も「そうなんだ、そこのおうちはそうなんだね」くらい。

子どもは「いいな〜学校休んで遊びに行ったんだって〜」って無邪気に言ってましたけどね。

うちは、そういうの駄目だよね?ってわかってるから、「私もいきたい」とは言わない。

多分、言えないんだろうけど。

まあ、年中100点取れるんだったら考えてあげてもいいかもしれないわ


posted by ももちゃんママ at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。